人生は最高におもしろい

日々の中で感じること、好きな音楽、映画、本、撮った写真とか

6月9日はロックの日

今日はロックの日らしいですねえ。

ロックンローラーの僕は、

朝からずっとヒップホップ聴きまくってます。

 

もともとヒップホップが好きなんですよねえ。

小学校6年くらいまでビートルズばかり聴いていて、

突然リップスライムを聴き出してからずっとでした。

高校に入るまでヒップホップとモーツァルト以外聴いてませんでした。

 

そして今日なにを思ったか久しぶりに聴いていたんですねえ。

Pharcyde、House Of Pain、Run DMC、Leaders Of The New School、Gang Starrらへんの当時好きすぎだったヒップホップを。

 

これは小6の時に結構衝撃だった曲です。


The Pharcyde - Drop [Official Video HD] - YouTube

 

曲は言うまでもなく衝撃的にかっこよかったんですが、

当時ガキだった僕はこのビデオに衝撃を受けましたねえ。

かなり後半でやっと逆再生なのかと(笑)

やはり今になって聴いてもかっこいいです。