人生は最高におもしろい

日々の中で感じること、好きな音楽、映画、本、撮った写真とか

Good Times Roll

こんばんは

僕はグレイトフルデッドが大好きなんですが、

彼らの曲の中でもLet The Good Times Rollが大好きです。

デッドと言えば究極のライブバンドだと思っていますが、

これについては異論は認めません。

 

そんな彼らのライブパフォーマンスは圧巻で

本当に素晴らしいプレイばかりだと思います。

ま、実際観たことはないんですが…。

まだ僕20年くらいしか生きていないんでね!

 

そんな最強のライブパフォーマンスを繰り出す彼ら、

これはそのパフォーマンスの中でも明らかにやばいです。


Grateful Dead - Let The Good Times Roll 1989 [HD ...

 

当然のごとくLet The Good Times Rollです。

明らかにやばいプレイですね〜。

 

めちゃくちゃ好きなんですが、

最近になってこの曲はカバーだと言うことを知りました。

やはり音楽は知らないことばかりですね〜。

 

ということで調べてみたんですが、

原曲はSam CookeのGood Timesという曲でした。

全然Sam Cookeなんて知らなかったんですが、

かなり有名なソウルとかのシンガーらしいですね!

まったく、知らないことばかりです。

 

で、その原曲なんですが

驚くほどいいです!良過ぎです!


Sam Cooke | Good Times | 1964 - YouTube

 

本当にやばいです。

今日はこればかり聴いてます。

かれこれ3時間くらいずっと聴いています。

いや、ほんとにいいです。

 

こういうめっちゃ古い曲でめちゃくちゃやられる

ってのが一番やばいと思っております。

 

普段はなんとも思っていないんですが、こういう曲にやられた時だけはボーカロイドとかが蔓延してる現代が本気で許せません。

まあ、個人的な意見なんで弱い意見ですけどね〜。

 

なんにしても、今日は素晴らしい曲に出会えて本当に嬉しいです。