人生は最高におもしろい

日々の中で感じること、好きな音楽、映画、本、撮った写真とか

国際交流

外国人の友達が欲しいな〜。

そう思ってFacebookで外国人の友達を募ったところ

セルビア在住の女の子と友達になることができました!

Facebookすごいですね〜。

 

で、僕は英語に慣れたいので英語でチャットしてたんですが

何を話せばいいのかわからず、音楽の話にもっていきました

セルビアの音楽を教えてよ〜みたいな感じです(笑)

するとセルビアの音楽はあまり好きじゃないらしいのです。

 

ちょっと残念だな〜なんて思いながら、

だったら日本の伝統音楽を教えてやろうじゃないか!

という気になり、とりあえず"WADAIKO is cool!!"

と言ってみました。

 

すると、V系が好きだと言うじゃありませんか!

しかもガゼットが好きらしいのです!

僕は驚いちゃいました。

ガゼットはそんなにワールドワイドなのか!と

 

で、セルビアで有名なのか訪ねたところ

そうでもないそうで、

彼女がネットでたまたま発見したのだそうです。

なんだ〜、ちょっとびっくりしちゃいましたよ。

 

でも、あれですね

やっぱり外国の人とやりとりするのは楽しいですね。

以前もなんかのチャットで日本の温泉好きが高じて

温泉を向こうで経営しちゃったってスペインの人と

やりとりするの凄く楽しかったですもん。

 

もっと世界中の人と友達になりたいな〜

と強く思った日でありました。